20170103-05

3日めでもう書けなくなってる笑

これぞ本当の三日坊主?三日坊主ですらない?

 

3日はおうちでのんびりでした。

就活のあれこれをちょろっとして、お昼食べて、サルマナザール読んでた

アレントが読み終わらず。

 

4日は初売りに行ってきたー

ブーツとワイドパンツ合わせて5000円ほど!

あとはセーター買いたかったなぁ

すいと進路の話してきた

どこかで聞いたよーうな悩みでもはや呆れちゃった

姉妹なんだなぁ。やっぱり幼い頃の環境は大きいのかなぁ

オーストラリアの頃の記憶も何回も転校したことも、悪いことばかりではないと思うんだけど、なかったらもうちょっと生きやすかったのかなぁ。でも疑問を感じないことが良いこととも思えない。

同じ経験しててもその経験が持つ重みは違うんだなぁとも思った。私はもう甘えてる場合じゃないっていう危機感しかなくなったのに。

あとはお父さんとお母さんがもう少しうまく話聞ければいいのになぁっていうこと。感情的な反射だけだとやっぱり何も解決しない。

 

島本理生の『親に愛されるということと理解されるということは、きっと別なのだろう』を思い出す。

こういう時は私に本があってよかったなと思う。同時に辻村深月の本も思い出す。

私の本の楽しみ方も本をないがしろにしたわけでも現実逃避でもないって肯定された気がした。

 

5日は午前中はサルマナザールの残りよんで最後の武田先生の授業でてきた。

先生の期待に達してないのも私が勉強してないのもわかる。から仕方ないよなぁ。

しんどかった。

図書館でわたわたしつつ前田愛読んでちょっと小森先生のテストの内容考えて、そこから武田先生のゼミ打ち上げに行ってきた。

楽しいよりしんどいの方が大きかった。

なんで私はここのコミュニティでは言葉がうまく通じないんだろう。

あとは勝田さんみたいにはなれないなって思った笑。私はあそこで恋ダンスポーズはできない。

でもちゃんとレポートの話も就活の話も進路の話もした。がんばった。えぐられた。体力もどらない笑

やろうと思うのは誰でもできるって言われちゃったからなーーー

とりあえずちゃんとレポート出す。一回内容決まったらメールしてみる。みる!!!

それから修論がんばろうーーー春休みの目標は週3回は学校に来て修論やること。

 

疲れた。疲れた。疲れた。