20170107

今年初みゆちゃんでした。

おじいさまがお正月に亡くなったらしい。

心中お察しします、ていう言葉がこんなに実感持ったことないな。

わかります、ではなく、察します。

安易な共感を押し付けるわけでもなく、どれほどの心痛だろうと思いやって、寄り添おうとすることなのかなと思った。

人口に膾炙することによって言葉は中身がなくなっていったりするんだなぁ。中身のある言葉が使えるようになりたいな。

 

最近、思い遣る、て言葉がよく頭に浮かぶ。ハイデガーを読むべきなのかな。

 

みゆちゃん相変わらず勉強しない。

テストで点とりたいって気持ちもあんまりないのかなぁ。

でもなぁ、むずかしいなぁーーーー

成績あげてあげたいんだけどな。

 

そのあとは駒場行ってきた。

食堂ってかけうどんが1番美味しいんじゃないかな。

レポートいまいち進まず。眠気に負けた。

ちゃんとゆっくり原文読む時間作らなきゃなぁ。

私は最近ちょっといろいろと舐めすぎなのかもしれない。レポートはちゃんとしなければ。

でもちゃんとしないとやばいって気持ちも薄れてきて、ほんとみゆちゃんみたい。人のこと言えない笑

なんでだろうなぁーーー

げんきがほしいなぁ

いまだに木曜の飲み会を思い出しては落ち込んでる。

Self-esteemは自分であげるもの。

2年経ってもまだあげられてない。